濃厚豆乳パンプキンソースのパスタ

c0218884_0285063.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ     160g
*かぼちゃ      1/4個
*豆乳        100cc~200c
*粉チーズ      大さじ2
*塩         適量
*ブラックペッパー     適量
*オリーブオイル   大さじ2
*パセリ       適量

[作り方]
1.かぼちゃを一口大に切り、フライパンに皮を下にして
  並べて、半分浸かる程度に水を加えて蓋をし、水気が
  飛ぶまで蒸すように煮る。
2.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
3.①のかぼちゃの皮を取り除き、豆乳を加えてミキサーで
  攪拌する。
4.③をフライパンに戻して煮詰め、、粉チーズ、塩、
  ブラックペッパーを加えて味を調える。
5.④に茹で上がった②を加えてよく合わせ、パセリを飾る。

☆ポイント
・かぼちゃをふんだんに使った濃厚ソースのパスタです♪
・蒸し茹では手軽にフライパンで。ゆっくりじっくり時間を
 かけると、かぼちゃ本来の甘味が楽しめます♪
・豆乳の量はミキサーが攪拌するように調整してください。
・今回は煮詰めてソースにしましたが、牛乳や生クリームで
 伸ばせばかぼちゃのポタージュにもなります☆


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2010-10-04 00:27 | パスタ
<< ゴルゴンゾーラチーズのペンネ たっぷりきのことベーコンのラー... >>