かぼちゃと椎茸の和風パスタ

c0218884_1471.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ     160g
*かぼちゃ      1/8個
*椎茸        3個
*醤油        大さじ1
*酒         大さじ1
*みりん       大さじ1
*塩         適量
*ブラックペッパー     適量
*オリーブオイル   大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.かぼちゃは種を取り除いて5mm幅にスライスし、
  椎茸も5mm幅にスライスする。
3.フライパンにオリーブオイル、かぼちゃを入れて熱し、
  焼き色がつくまで炒め、椎茸を加えて更に炒める。
4.③に醤油、酒、みりんを加えて煮立たせ、
  ①を加えて塩、ブラックペッパーを加えて味を調える。

☆ポイント
・かぼちゃと椎茸を使った秋野菜の和風パスタ。
 ホクホクとしたかぼちゃに、味のよく染み込んだ椎茸が
 秋の香りを届けます♪
・調味料(醤油、酒、みりん)は具材にかからないように。
 具をフライパンの奥に寄せ、手前に調味料を入れれば
 具に染み込むことなくアルコールを飛ばせます。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2010-10-20 01:04 | パスタ
<< マグロのバーニャカウダソースパスタ 塩辛とズッキーニのパスタ >>