じゃこと水菜のパスタ

c0218884_1912835.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ      160g
*じゃこ        60g
*水菜         2束
*ニンニク       1片
*塩          適量
*ブラックペッパー      適量
*オリーブオイル    大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.水菜は3cm幅に切り、ニンニクはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて熱し、
  香りが出てきたらじゃこを加えて炒め、茹で汁を加える。
4.③に茹で上がった①を加えてよく和え、塩、ブラックペッパー
  で味を調え、水菜をのせてからじゃこをのせる。

☆ポイント
・シンプルだけどしっかりとじゃこの旨みを引き出し、
 水菜と合わせたパスタ♪
・水菜は一度冷水に浸してからよく水切りをし、冷蔵庫で
 冷やしておくとシャキシャキ感が増して食べられます☆


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2011-06-05 19:12 | パスタ
<< 焼きスパゲティ 豚しゃぶとみょうがの梅しそパスタ >>