蓮根とベーコンのペンネ

c0218884_072521.jpg

[材料](2人分)
*ペンネ       100g
*蓮根        1/2節
*ベーコン      60g
*ニンニク      1片
*白ワイン      大さじ2
*塩         適量
*ブラックペッパー     適量
*パセリ       適量
*オリーブオイル   大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、ペンネを茹でる。
2.蓮根は7mm幅の銀杏切りに、ベーコンは1cm幅に切り、
  ニンニクはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、パセリを入れて熱し、
  香りが出てきたら蓮根、ベーコンを加えて炒め、白ワインを
  加えてアルコールを飛ばす。
4.③に茹で上がった①を加えてよく和え、塩、ブラックペッパーで
  味を調え、パセリを散らす。

☆ポイント
・シャキシャキの蓮根とベーコンをあわせたペンネ♪
・蓮根の食感を活かすため少し厚めに切り、ベーコンと
 同じタイミングで一緒に炒めます。炒めた時の旨みを
 全体に絡めるソースにするため、白ワインを加えて
 よーく馴染ませます。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2012-02-01 00:08 | パスタ
<< 鶏の唐揚げ トマトとアボカドのソース 味噌仕立ての新じゃが肉じゃが >>