青パパイヤと島人参のペペロンチーノ

c0218884_2230386.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ      160g
*青パパイヤ      1/2個
*島人参        1本
*ミニトマト      8個
*ニンニク       1片
*鷹の爪        1本
*塩          適量
*ブラックペッパー      適量
*オリーブオイル    大さじ2
*パセリ        適量

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.青パパイヤは皮をむいて薄切りにし、水に浸けてアク抜きし、
  島人参は皮をむいて細切りに、ミニトマトは縦半分に切り、
  ニンニクはスライスする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火で熱し、
  香りが出てきたら中火にして、青パパイヤ、島人参を加えて炒める。
4.③に茹で上がった①、ミニトマトを加えてよく和え、塩、ブラックペッパーで
  味を調え、パセリを散らす。

☆ポイント
・沖縄の島野菜、青パパイヤと島人参を使ったペペロンチーノ♪
 食感豊かな野菜を組み合わせています。
・パパイヤと聞くと果物のイメージが強いですが、沖縄では熟す前の
 青い状態を野菜として使います。ほんのりとした甘味とシャキッとした
 食感が特徴です☆
・島人参は色鮮やかな黄色で、ゴボウのように細長く甘みのある野菜です。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2012-05-06 22:30 | パスタ
<< 青柳とブロッコリーのバター醤油炒め 山田義力 >>