じゃことクレソンのパスタ

c0218884_152215.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ     160g
*じゃこ       80g
*クレソン      1束
*ニンニク      1片
*塩         適量
*ブラックペッパー     適量
*オリーブオイル   大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.クレソンはよく洗って水気を切り、冷蔵庫で冷やして
  ニンニクは包丁の腹で潰す。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火で熱し、
  香りが出てきたらニンニクを取り除いて中火にし、じゃこを
  加えて炒め、半分を別容器に移す。
4.③に茹で上がった①、茹で汁を加えてよく和え、塩、ブラックペッパーで
  味を調えて、②のクレソンをのせ、③で移したじゃこを散らす。

☆ポイント
・カリカリ旨々のじゃことクレソンを合わせたパスタ♪
・じゃこは半量を取り除くことで、サクサクとした食感を残す用と
 ソースとして全体に味を染み込ませる2パターンにしています。
・クレソンなどの葉物は、一度冷水でよく洗ってから冷蔵庫で
 冷やしておくとシャキシャキ感が蘇ります。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2012-11-14 01:52 | パスタ
<< おいしいハムのカルボナーラ ししゃものアヒージョ >>