みょうがのペペロンチーノ

c0218884_0434937.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ       160g
*みょうが        4本
*ニンニク        1片
*鷹の爪         1本
*塩           適量
*ブラックペッパー       適量
*オリーブオイル     大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.みょうがは2本をみじん切りに、残りの2本をスライスして、
  鷹の爪は種を取り除いて輪切りにし、ニンニクはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて
  弱火で熱し、香りが出てきたら中火にし、みじん切りにした
  みょうが、茹で汁を加えて軽く煮詰める。
4.③に茹で上がった①を加えてよく和え、塩、ブラックペッパーで
  味を調えて、スライスしたみょうがをのせる。

☆ポイント
・みょうがをふんだんに使ったペペロンチーノ♪
・独特の紅色の色合いと香りが引き立つよう、みょうがは
 みじん切りとスライスの2通りの切り方で合わせています。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2013-04-20 00:44 | パスタ
<< ししとうとじゃこのパスタ たけのこと木の芽のペペロンチーノ >>