ししとうとじゃこのパスタ

c0218884_23171158.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ      160g
*ししとう       12本
*じゃこ        80g
*ニンニク       1片
*白だし        大さじ1
*塩          適量
*ブラックペッパー      適量
*オリーブオイル    大さじ2

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.ししとうは輪切りにし、ニンニクはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火で熱し、
  香りが出てきたら中火にし、ししとう、じゃこを加えて
  サッと炒め、半分を取り出す。
4.③に白だし、茹で汁を加えて軽く煮詰める。
5.④に茹で上がった①を加えてよく和え、塩、ブラックペッパーで
  味を調え、③で取り出した具を乗せる。

☆ポイント
・ししとうにたっぷりのじゃこをあわせたパスタ♪
・ししとうは肉薄ながらもビタミン豊富で夏バテにも効きます。
 じゃこと一緒にサッと炒めて、半量は具として、残りの半量は
 ソースとして旨みを出す用に分けています。


↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2013-04-29 23:17 | パスタ
<< ボンゴレ・ロッソのつけスパゲティ みょうがのペペロンチーノ >>