「ほっ」と。キャンペーン

合鴨と長ネギの和風パスタ

あー、、気付いたらあっという間に半年。
存分にサボらせていただきました。。

ゆっくりとですが、再開します!

c0218884_16115387.jpg

[材料](2人分)
*スパゲティ      160g
*鴨肉         60g
*長ネギ        1/2本
*バルサミコ酢     大さじ2
*醤油         大さじ1
*みりん        大さじ1
*ニンニク       1片
*ブラックペッパー     適量
*オリーブオイル    大さじ1
*パセリ        適量

[作り方]
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
2.鴨肉は7~8mm程度にカットし、長ネギは斜め切りに、
  ニンニクは薄くスライスする。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火で熱し、
  香りが出てきたら鴨肉を加えて炒める。
4.③にバルサミコ酢、醤油、みりん、茹で汁(大4)を加えて、
  弱火でゆっくりと沸騰させる。
5.④に茹で上がった①を加えてよく和え、ブラックペッパーを振り、
  パセリを散らす。

☆ポイント
・「鴨ねぎ」の句にならって、合鴨と長ネギを合わせた和風パスタ♪
 隠し味にバルサミコ酢を加え、酸味と甘みで全体のバランスを
 整えています。
・ブラックペッパーがよいアクセントになるので、ためらわずに
 たっぷりとかけるのがオススメです☆



↑ランキングに参加してます↑
クリックするとリアルタイムのランキングが確認できます♪
[PR]
by shunsk33 | 2014-11-17 16:17 | パスタ | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2014-12-01 02:57 x
ブログ再開されたのですね!
よかったです(^-^)
半年は意外とあっという間ですよね

鴨ネギもおいしそうですねー
冬メニューも楽しみにしています♪
Commented by shunsk33 at 2015-03-18 00:11
どんぐりさん

コメントありがとうございます!
再開した後また間が空いてしまい、
すっかり春がきてしまいました。
すみませんー><

頑張ります!!
<< サラミとソーセージのトマトソー... 鹿肉のラグーコンキリエ >>