「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:eat home( 9 )

一日限定レストランのご報告

すっかり遅くなってしまいましたが
1/16(日)に行ったイベントのご報告です(・ω・)ノ

たくさんの方にお越し頂き、
無事に終えることが出来ました~♪

ご来店、本当にありがとうございました!!

前日からこそこそと、当日は朝早くから
案の定夜は終電までかかってしまいましたが
皆様の応援あり、仲間の助けあり、笑いありで
楽しく楽しく楽~しくやらせていただきました。

サクッとメニューのご紹介。昼、夜共に一律コースで
前菜、パスタ、メイン、ドルチェにしましたー。
(当然の担当はパスタですよー)

c0218884_1524694.jpgc0218884_1525617.jpg

c0218884_1502977.jpgc0218884_1503632.jpg

グランプリを受賞した下仁田ネギと肉味噌も登場させ
ちょっぴり変わった新感覚パスタをご賞味いただきました~
いかがだったでしょーかね?

また機会があればこんな感じでも
イベントやっていきたいなーと思います!
[PR]
by shunsk33 | 2011-01-21 01:49 | eat home | Comments(0)

一日限定レストランのお知らせ

イベントのお知らせです(・ω・)ノ

一日限定でお店を貸し切り、創作イタリアンのお店を開きます☆
今回は eat home のメンバー naoco, ちっちょ
強力な助っ人 2名を加えた 5人で頑張ります!!

お時間ある方はぜひぜひお越しください♪
※事前に予約をお願い致します。

以下、詳細です。

■□一日レストランのお知らせ□■

CAFE SUPER CORE

[日時]
 1月16日(日)
  lunch 12:00~15:00 (コース ¥1500)
  diner 17:30~22:30 (コース ¥3500)

[場所]
 〒150-0011
 東京都渋谷区東4-6-5サンライズビル
 http://www.supercore.tv/tokyo/

 最寄り駅
  渋谷駅、恵比寿駅、広尾駅より 徒歩15分
  ※恵比寿駅よりバスがおすすめです。
   恵比寿駅西口出口の1番乗り場より日赤医療センター前
   行きのバスに乗り、『東四丁目』にて下車してください。


よろしくお願いしますっ!!
[PR]
by shunsk33 | 2011-01-14 03:04 | eat home | Comments(2)

ハロウィンBBQ

とりっく おあ とりーと!

日を跨いでもう過ぎちゃいましたが、
ハロウィンなものを集めて BBQ してきました♪

c0218884_0585461.jpg

しかし、当然の如く作ってばかりいたので
肝心の食べ物の写真が全然ありませーん(笑)

c0218884_059199.jpg

夜な夜なイカスミを練り込んだ手打ちパスタに
(これだけ家で撮ったから写真があった!)
和える用にいつものトマトソース。

ニンニクたっぷりのバーニャカウダに
土曜届いたばかりのホームベーカリーを駆使して
普通の食パンとフランスパンを焼いていきました♪

他にも素敵なかぼちゃサラダや
イベリコ豚にラムチョップ(笑)
シャンパンに始まりワインを空けまくり。

もはや普通の BBQ じゃないね・・・(-ω-)


食べ物の写真はみんなから貰おーっと。
参加いただいた皆様、主催のみんな、お疲れ様でした♪
[PR]
by shunsk33 | 2010-11-01 01:07 | eat home | Comments(2)

第2回 eat home イベント「夏をのりきる元気ごはん!!」

昨日は eat home の第2回イベント料理教室でした♪

ご参加いただきました皆様、暑い中お越し頂き
本当にありがとうございました!!

c0218884_14504194.jpg

今回のテーマは「夏をのりきる元気ごはん!!」ということで
新鮮な夏野菜をたっぷりと使ったメニューをワンプレート形式で
お届けしました☆

☆メニュー☆

・夏ヤサイのラタトゥイユ
・厚揚げの豚肉巻き
・ゴーヤサラダ
・コーンごはん
・自家製ジンジャエール


日本各地の新鮮な野菜を使ったラタトゥイユをメインに
夏バテ防止の豚肉巻き、シャキッと食感のゴーヤサラダ、
見た目の可愛いコーンごはんをワンプレートにして、
更にさっぱり自家製ジンジャーエールを添えてみました☆

もちろん今回も自給率をUPすべく、野菜を国産にこだわりつつ
こっそりと米粉も使っています♪
さて、どこに入っているでしょーか(笑)

ちなみに試食のワンプレートはこんな感じに仕上がってます♪

c0218884_1451686.jpg

今回は、自分もジンジャエールの講師として立たせて頂き、
とっても勉強することが出来ました☆

そのジンジャエールはその場で皆さんに飲んで頂くだけでなく
お土産としても用意させて頂きました!

小瓶に入れてかわいくお持ち帰りです☆

c0218884_14513892.jpg


次は秋・冬メニューを考えていますので、
ぜひ次回の eat home イベントにもご期待ください!!

本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by shunsk33 | 2010-07-25 14:49 | eat home | Comments(0)

第2回 eat home 料理教室のお知らせ

さて、フードコーディネーターの仲間達と組んでいる
食ユニット eat home によるイベントのお知らせです!

前回のイベント から 早くも4ヶ月が経過していますが、
今回も練りに練り、ようやくイベントの告知に至りました☆

次回、7/24 開催のイベントテーマは・・・


『夏を乗りきる元気ご飯!!』


夏野菜をたっぷりと使ったプレートご飯をご紹介します♪
以下、詳細です。

c0218884_921357.jpg

テーマ*夏をのりきる元気ご飯!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【詳細】
 ■内容 :*ワンプレート
       (ラタトゥイユ、コーンご飯、豚巻き角煮風、ゴーヤのサラダ)
      *自家製ジンジャーエール(持ち帰りがあります)
      ※制作して頂くのは、ラタトゥイユと豚巻き角煮風です。
       他のサブメニューはデモンストレーションとなります。

 ■日時 : 7月24日(土) 14時~16時半
 ■場所 : 有楽町線新富町駅 徒歩4分 料理スタジオ
 ■講師 : メイン講師 rina / 他アシスト講師等
 ■参加料: 3500円
 ■持ち物: エプロン、筆記用具、ハンカチ、デジカメ
 ■申込方法:"名前" と "参加人数" を記載の上、ご連絡ください。
         → eathome.fc@gmail.com
 □定員 :12名
 □全メニューをご試食いただく予定です。
 □参加料は当日現金にて徴収いたします。
  ※当日はおつりのないようご準備ください。
 □製作した自家製ジンジャーエールを小瓶でお持ち帰りいただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メンバーで試作やミーティングを重ね、皆さんに楽しんでいただける
教室となるよう、引き続き企画を練りに練り上げていきます♪

そして今回もしっかりと "自給率UP" を願って、米粉を取り入れています!

お楽しみに☆
[PR]
by shunsk33 | 2010-06-13 09:19 | eat home | Comments(0)

バレンタインお菓子教室♪

今日は eat home の初イベントでした!

c0218884_025522.jpg

来週のバレンタインに向けてお菓子教室を開催♪
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

やることなすことみな初めてで、試行錯誤しながらこうやって
形にすることが出来てホントによかった~

反省点はいっぱいあるけど、すんげー嬉しいコメントをいっぱいいただきました。
これを励みに次回も頑張りたいと思います!!


ちなみに今日ご紹介したメニューは

●板チョコを使った本格ブラウニー

eat home のテーマである自給率UPを考え、
材料に 『米粉』 を使っています!更に今回は他にも

・板チョコチョコクッキー
・板チョコクランチ
・板チョコブラマンジェ

もご紹介♪かなり欲張っちゃいましたが、
全てにこっそり自給率UPが含まれています☆

ちなみに試食はこんな感じ。

c0218884_0455923.jpg


ひとりじゃできないことも、11人集まると色んなことガ出来る気がする♪

これからも eat home をよろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございました!!
[PR]
by shunsk33 | 2010-02-06 23:58 | eat home | Comments(2)

2月イベントのお知らせ♪

コンビニやスーパーも本格的に動き始めていますねぇ~

お知らせです☆

2/6に、卒業したフードコーディネータのみんなで組んでいるユニット
eat home の料理教室を開催します!!

今回はバレンタイン向け、板チョコを使って簡単にできる
本格的なブラウニーをメインにチョコレシピを紹介します!

以下、詳細です♪


簡単!板チョコを使った本格ブラウニー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
c0218884_23354985.jpg

■内容 : ブラウニー実演、製作
        バレンタインレシピの紹介
■日時 : 2月6日(土) 13時30分~16時
■場所 : 新富町 料理スタジオ
        ※詳細はご参加いただいた方に追ってご連絡いたします。
■参加料: 2500円
■持ち物: エプロン、筆記用具、ハンカチ、デジカメ
■申込方法: "名前" と "参加人数" を記載の上、
          下記アドレスまでご連絡ください。
          eathome.fc@gmail.com

□定員16名
□参加料は当日現金にて徴収いたします。
 ※当日はおつりのないようにご準備お願いします。
□製作したブラウニーの試食とお持ち帰りがあります♪



個人的にはチョコが欲しいところですね(笑)
既に何名かのかたから予約いただいています!早い者勝ちー!

皆さんの参加をお待ちしていまーす♪
[PR]
by shunsk33 | 2010-01-28 23:26 | eat home | Comments(0)

活動開始@eat home

以前のブログでちょっと名前を出した 『eat home』 をご紹介♪

c0218884_025266.jpg

今年の10月に卒業し、晴れてフードコーディネーターとなった11名。
食の楽しみを知ってもらうことを目的とし、"自給率UP" をテーマに
一緒に活動することになりました☆

その名も食ユニット 『eat home』

12月からスタートしたブログ
2月には現在準備中のバレンタインイベント。
イベントやるのは楽しみだし、お菓子を作るのも楽しいけれど、
バレンタインくらいはぜひとも貰う側に立ちたいな(笑)

これから徐々に活動を広げて行きます☆
乞うご期待!
[PR]
by shunsk33 | 2009-12-07 00:18 | eat home | Comments(0)

ヴォジョレー解禁@eat home

実は今、卒業したフードコーディネーター養成学校の人たちと活動を考えています♪
その名も 『eat home』

家を・・・食べる?!

まぁ、詳しい話は後日改めてご紹介しますが、今日はそのメンバーで
ヴォジョレー解禁を記念して、持ち寄りパーティーをしました!

c0218884_23391582.jpg

それぞれ得意としている分野も違い、みんなが集まると本当に面白いです!

・・・というか、想像していたよりも遙かに豪華になり、
作ってる本人たちもビックリしていました(笑)

今回は生パスタを作って欲しいと頼まれていたので、
その場で粉からパスタを作りましたー♪

まずはショート系から
カヴァテッリとファルファッレの木こりパスタ たっぷりポルチーニ風味
c0218884_23535079.jpg

続いてロング系も
パッパルデッレ シンプルにパルミジャーノで
c0218884_23555845.jpg

人前で実演するのは久しぶりだったので、若干緊張しましたが、
みんなに喜んで貰えたのでよかったよかった^^

そして、生パスタは頼まれていたものの、
持ち寄りパーティーなんだからなにか持って行かねば!と思い、
密かに朝からせっせとデザートにも手を出していました。

タルトタタンとクレームブリュレ
c0218884_032722.jpg

人数に対して、料理の量がかなり多めだったのにもかかわらず、
女性陣の 『甘いものは別腹 ♪』 を間近で見させて頂きました。凄いね。

といいつつも結局自分もペロリとたいらげましたw

解禁したボジョレーと共に、お腹いっぱい料理を満喫しました☆


そんなこんなで現在準備中の 『eat home』
12月から動き始めるので、またお知らせします!
[PR]
by shunsk33 | 2009-11-21 23:17 | eat home | Comments(0)