人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を食す会♪

友人主催の『秋を食す会』と称して、秋の味覚と
音楽と写真を楽しむ会のシェフとして招かれました(・ω・)ノ

秋を食す会♪_c0218884_23575582.jpg

いくつかのメニューのレシピはまた後日あげますが、
今回考え作ったメニューは以下な感じです☆

□Antipasto(前菜)
 ・ 生ハム豊水
 ・ カボチャと干しぶどうのサラダ
 ・ 6種のキノコのマリネ
 ・ 秋野菜のブルスケッタ
 ・ リコッタチーズのさつまいもカナッペ
 ・ 秋鮭と秋茄子のカルパッチョ

□Primo(パスタ&リゾット)
 ・秋刀魚と香草パン粉のペペロンチーノ
 ・カボチャのニョッキ セージバターソース
 ・栗とポルチーニ茸のリゾット

□Secondo(メイン)
 ・巨峰とマスカットのローストポーク

□Dolce(デザート)
 ・洋梨のコンポート バニラアイス添え


梨に南瓜に茸に鮭に茄子に秋刀魚に栗に葡萄に洋梨と
秋を感じる季節の食材をふんだんに使わせて頂きました!

総勢20名強。一人で作るにはなかなか骨のある量でしたが、
様々な方のお手伝いと皆おいしく食べてくれたので無事に
終えることが出来ました☆

ご参加いただいた方、ありがとうございました!!
by shunsk33 | 2012-09-22 23:59 | 食す会
<< 6種のキノコのマリネ 豆乳杏仁豆腐 >>